スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 「奪われた 仮面」
2006-11-11 Sat 15:06
久しぶりの更新です。

いつのまにか6話まできてしまったわけですが、ここにきてようやく若本皇帝が登場です。


まあ、シリアスなのも好きですが、コメディもいいですね~。
C2がなんかいいね。うん。

つまりは

人間は皆―――

違って、おるのだぁ


スザクが学園に転入しました。

しかしまあ、クロヴィス殺害やらイレブンやらでかなり周りからは敬遠されてます。
挙句の果てにはイジメですよ。

まさに旬なところをついてきます。


屋上で再会するルルとスザク。
お互いの無事に喜びます。

その後、スザクを招くルル。
ナナリーもスザクの無事に安堵します。

C2から、スザクをそのままにしていていいのかと聞かれますが、友達だから。と答えるルル。

このままいくと、どう考えても対立する二人ですが、そこはどうなるかが楽しみです。


帰るスザクを見送りに玄関まで一緒に行くルルですが、皇子だったことがばれたら迷惑だろうということで、「学園では他人でいよう」とスザクに言われます。
ってスザクはルルが皇子って知ってたのね。

このスザクの提案に、つい声を荒げて自分がゼロであることをばらしかけてしまうルル。
この調子ならすぐにばれんじゃねえの、って心配になります。


一方、王女はクロヴィスの描いた絵を見ています。
その絵の中には、ルルとナナリー、そして母親の3人の姿がありました。
クロヴィスがルル達を嫌っていなかったということでしょうか。
そう考えたら、クロヴィスが少しかわいそうな気がしなくもありません。


そしてオレンジジェレミアのその後が出てきます。

牢っぽいところに縄で縛られてるジェレミア。
側に便所っぽいのが写ってましたが、縛られてたらできねえだろwwwとふと思いました。

疑いが晴れた、と思ったら、いちパイロットか、オレンジ畑かの2択を迫られます。

ちょっと、ナイトメアが飛び交う側で農作業してるジェレミアが浮かびましたが、意外と似合ってるかもww

まあ、パイロットを選ぶでしょうが。



そしてコメディへw

仮面を隠しているルルのところへやってくるのは宅配ピザを受け取ったC2と猫。

ルルが部屋から出て行ったあと、続いて猫も部屋から出て行きますが――

この時のC2のポケ~ってした感じがけっこうツボでしたw
やべぇ、なんかカワイイじゃねえか。

スザクのイジメについて深刻な話をするルルとナナリー。
まっすぐなナナリーに少し困ったルルがふと横を見ると

そこにはゼロの仮面を被った猫が。

「ふぅぉあぁ!?」

文字で表せない声を上げてビックリなルル。
なんか笑えるw

学園の方へ逃げる猫を追いかけるルルを、窓から見かけるC2。
我関せずな感じで、ピザを食べながらの「私は触ってないぞ、うん」はさらにツボ。
なんだかやけにカワイく見えるのは気のせいかw

校内に入った猫。
それを見かけた生徒にギアスを使うルルですが、何故か笑えるのは気のせいかw


そして学園を上げての猫捕獲作戦へ。

ご褒美の生徒会からのキスにうほっwな男連中。
それを見たカレンは、

「やめてよ、私の初めての!」

と暴露。そこまで言わんでもww

その後、水着姿のシャーリーと鉢合わせするカレンは。
キスを回避するために協力して猫を探して追い詰めますが、すんでのところで逃がしてしまいます。
協力体制にも、思わぬところに綻びがww


結局追い詰めたのはスザクとルル。
しかし、体力バカwのスザクがリードします。

スザクを追い、屋根に登ろうとするルル。
しかし、焦って落ちそうになります。

そのピンチを救ったのはスザク。
見た目で明らかに届かなさそうだったのに、なんらかの現象で手の届いたスザク。猫の仮面もバレることがなく、安心するルルなのでした。

スザクが猫を捕まえたことで、なんだか気まずい雰囲気でしたが、それを生徒会の皆がカバー。

ルルとスザクが知り合いだったことがバレてしまいましたが、まあ、結果的にはいいんじゃないでしょうかね。
スザクも生徒会に入ることになったし。

ただ、二人が知り合いということで、すんげえ動揺しているのはニーナ。これは一波乱ありそうですね。

あと、これでカレンも結構ルル=ゼロな気になってくるのかもしれません。

そこんとこも含めて、おもしろくなりそうです。


最後は、学園でのコメディでゆるんだ気持ちが引き締まるような皇帝の演説。

なんだかんだですげえことを言いますが、要約すると、

「人は平等ではない」

とのお達しです。それにしても、なんつう説得力のある「声」だww
「EU」とか、伸ばさなくてもいいところで無駄に伸ばしてるのが更にいいですねww

演説後の締めは

「オールハーイルブリタニア」コール。


それぞれの思いがあるわけです。
まあ、ボクとしてはDEATH NOTEな終わりにはなってほしくないんですがね。


やっぱ月に勝ってほしかったね。
スポンサーサイト
別窓 | コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すげーもんみつけた | はぐれMONOブログ | パンプキンシザーズ EPISODE04 「ヒビ割れた肖像」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| はぐれMONOブログ |
