スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衝動買い
2006-10-19 Thu 11:57
昨日、ちょっと所用で東京都まで行ってきました。
つっても、23区までは行ってないですが。

ヨドバシカメラまで安いDVDレコーダーがないかちょいと見てきたんですが、TOSHIBAのアナログのはもう売ってませんね。
バルディアしか売ってねえよ。

テンション下がったまま店内をブラブラしてたら、ある階に到着しました。
そう、HOBBYです。

ちっちゃい頃からおもちゃ大好きな僕。
特にガンプラとフィギュアが大好きでした。
いや、フィギュアっつっても100円とかの塩ビ人形ですよ。
きわどいもんじゃありませんて。

それでも小さな頃からオタクな片鱗を見せていたわけですが、久しぶりのHOBBYにもう興奮です。

平日の昼間なんで人はそう多くない。
よって、じっくり観て回れます。

あの頃は手の届かなかった高いガンダムも、今では頑張ればさっと手に入れられるようになったということに感動を覚えながら、フィギュアコーナーへ突貫します。

そこで見つけた、あるフィギュア。それは他のものとは違い、僕の目を惹きつける何かがありました。

robot

そう書かれた箱には、どこかで見たことのある女の子の絵が。


そう、それは村田蓮爾さんのイラストでした。

箱を手にとって見てみると、そこには蓮爾さんのイラストのフィギュアだけでなく、いろんなイラストレーターさんのフィギュアがありました。

けっこう知ってる人ばっかだったせいか、無性に欲しくなってしょうがなくなってしまいました。

どうも昔から収集ぐせがついていて、手の届く範囲ならぽんぽん衝動買いしてしまう性格みたいです。

でも、一個560円です。
食費一日分じゃねえか、バカヤロウ。

そんなことを思いながら悩んでいると、ふと視線を感じます。
さりげなく横を向くと――――





け、警備員さんデターーーー!!


蝶、怪しまれてます。
慌てて自分の服装をチェック。

しかしそれが余計怪しく感じたのか、商品をキレイに並びかえるフリをしながら徐々に距離を詰めてくる警備員さん。

何にも悪いことしてないのに、何故か焦る僕。

このまま何も持たずに去っていくとやべえ。

よって、



買っちゃいました☆

それだけで何故か警備員に勝った気分になる僕。
ざまあみろ、と。

まあ良く考えたら、俺、すげえちっちぇえな(泣


帰りは何故かスキップしそうな勢いでした。


結局、中身はHACCANさんのフィギュア。
うお、唯一知らない人だったのに、なんて偶然。


これを機にネットで検索しよう、と今思ったのであった。


どうも、↓のが元のようです。
村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」vol.1 村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」vol.1
村田 蓮爾、田島 昭宇 他 (2004/10/21)
ワニマガジン社
この商品の詳細を見る


最新刊
村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」 村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」
村田 蓮爾 (2006/08/04)
ワニマガジン社
この商品の詳細を見る







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 3 「偽りのクラスメイト」 | はぐれMONOブログ | BLACK LAGOON 15話>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
村田蓮爾村田 蓮爾(むらた れんじ RANGE MURATA、男性、1968年10月2日 - )は、イラストレーター、デザイナー。大阪府出身。大阪芸術大学芸術学部デザイン学科インダストリアルデザイン(現・ライフデザイン)コース中退。作品では美少女や渋い男性のキャラクターを描くこ …
| はぐれMONOブログ |
