-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 「魔神が生まれた日」
2006-10-07 Sat 15:56
正直始まる前からよくわからん放送されてたのがビミョーだと思いましたが、観てみるとハマリそうw

一つ疑問が浮かんだ。

あれ?ルルーシュは

ナイトメアフレームに乗らないの?
貴族相手にチェスの代打ちをするルルーシュ。
おう、明らかにイイ性格はしてないなww

終わったあと、テロの放送から黙祷する皆さん。
でもルルは冷ややかな反応です。


帰りにトラックが事故。
気になるルルーシュは周りで見ているだけのブリタニア人に悪態をつきながら近寄ります。

そのままトラックの中に落下し、巻き込まれるルルーシュ。


トラックに迫る軍。
反乱軍のカレンはナイトメアフレームで敵を迎え撃ちます。

そんな中、降下してくるのは新型のサザーランド。

「どこから流れたのかは知らんが、旧型のグラスゴーではこのサザーランドは止められぬ。ましてや、皇帝陛下の情愛を理解できぬイレブン風情ではな。」
セリフつきで現れるジェレミア。
うおっ、強そうなのキタコレw

押されるカレン。
さらには故障で大ピンチですが、すんでのところでロケットパンチw
その隙に退却です。

一方のトラックはもう一体のサザーランドに誘導され、地下へ。
それにしてもこのパイロットのヴィレッタはエロいなw


地下で動けなくなるトラック。
荷台が開いたところでルルーシュに兵士が襲い掛かってきます。

兵士はルルーシュに気づき、マスクともども取って顔を見せます。
その兵士は親友、スザクでした。


なんか種な感じがしなくもないw


いきなり開くトラックの球体。
その中身は毒ガスではなく少女。

まあ前からネタバレされてるとビックリするわけもないわけですがw


そこに現れる軍人ども。

ルルーシュを殺せという隊長の命令に従わないスザク。
当然隊長に撃たれます。

いきなり死ぬのかwとも思いましたが、それではこのアニメも続かないだろうということでどんな仕掛けかがワクワクです。


一方グラヴィス皇子の命令で新宿ゲットーをぶっ壊す軍。
老若男女かまわず虐殺です。

老夫婦のところはけっこう『うおっ』ってきました(汗


逃げるルルーシュとC.Cですが、出口付近で携帯が鳴ってしまいついにつかまってしまいます。

「殺すな!!」

撃たれる直前にルルーシュの前に立つC.C。
代わりに脳天を撃ちぬかれ倒れます。

死を覚悟したルルーシュ。
頭には妹のナナリーのことが浮かんできます。

そのとき、死んだと思っていたC.Cの手がルルーシュの腕をつかみます。
途端変な感覚に陥るルルーシュ。C.Cの声が響きます。

「終わりたくないのだな、お前は。
お前には生きるための理由があるらしい。力があれば生きられるか。
これは契約、力をあげる代わりに私の願いを一つだけかなえてもらう。
契約すれば、お前は人の世に生きながら人とは違う理で生きることになる。
異なる摂理異なる時間。異なる命。
王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるのなら。」


脳裏に浮かぶ皇帝?の後ろ姿。
それを見て、

「いいだろう、結ぶぞ、その契約。」

左目を隠し、立ち上がるルルーシュに銃を向ける隊長は異変に気づく。

「どうしたのか、撃たないのか?相手は学生だぞ。
それとも気づいたか?
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだと。」


そう言って、ルルーシュは隠していた左目を見せる。

「ルルーシュ・ギ・ブリタニアが命じる。
お前たちは死ね。」


突然自分の首に銃口を向け、一斉に自殺する兵士たち。


「力」を得、笑うルルーシュ。


ここからどうなってくのか、つーかC.Cはどうなるのかw
気になることが多いぞこのやろう。


名前も経歴も嘘って自分で言ってたし、EDの子どももルルーシュだろうし、自分で「ブリタニア」って名乗ってたから、やっぱりルルーシュは皇族なんでしょうかねー。

まあ月みたいな感じでw好きだよ、こーゆうの。
最後はロクなことにはならないとは思うけど――――






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<パンプキンシザーズ EPISODE02 「戦災復興部隊」 | はぐれMONOブログ | RED GARDEN #01 「さよなら少女たち」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま... …
| はぐれMONOブログ |
