-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンプキンシザーズ 1話 「不可視の9番」
2006-10-04 Wed 10:32
新しく始まるアニメで期待しているうちの一つがこのアニメ。

OPは…………た、高橋のおば(ry


まあ、とりあえず

その口から垂れるウンウンの

前と後ろにサーをつけろっ!!


高橋洋子さんのOPに度肝を抜かれながらも、見始める俺。
原作のコミックは読んでないんで、ストーリーもそんなに知りません。

戦争が休戦状態に入り、戦災復興のために動きまわる部隊にいるのが主人公のアリス少尉なわけですね。
オーランド伍長が主人公じゃないよね?
そうだとなんかテンション下が(ry


少尉率いる陸軍情報部第三課が野党化した無法者を排除するために村へ来ることから始まります。つっても3人ですが。

村には野菜食ってる伍長が。

少尉と伍長が出会ってからまもなく、敵の親玉ヴォルフ中尉登場。
村長さんを脅して食い物ゲットを狙います。

そこでアリス少尉登場。

弾をこめて撃つ戦車ですが、何も起こりません。

引き上げる戦車。
村人は三課にビビッて逃げたと思っておりますが、どうもそんな感じではないです。

アリス少尉が「何か降ってきてないか?」と言うものの、周りは気づきません。


結局少尉もそのまま気にせず、どんちゃん騒ぎです。


所変わって、軍のどっかですか。
めがねのおっさんが入ってきて、村にいる部隊を引き上げさせろと言います。
なんとヴォルフらは化学兵器を持ってる様子。
しかもその兵器、弱いやつにしか効かないとか。ハイテクだぜ。
そんなおっさんにイラっときたのか、頭を甘噛み?する犬のマー君。


そんな話が出たら当然さっきの空砲は……って話です。
いきなり倒れる村人たち。

血清をゲットすべく野党狩りのはじまりDA!

ランプを所かまわずつけまくって軍の援軍がきたと思わせ、時間稼ぎ。
その間にダムの水を放流させて戦車の足を封じる作戦です。

時間稼ぎは成功。
次はダムですが、苦労する少尉。
そんなとき、一緒にいたオーランド伍長が青光りです。

オーランド伍長にダムを任せ、血清を探しにいく少尉。
ダムの放流が成功し、空になったアジトに入り込みます。


戦車を相手する伍長。もう見た感じ何かありそうなんでドキドキ感はいまいち。

伍長の姿が消え、肉眼で確認するために小窓を開けた瞬間、零距離で突きつけられる銃口。一人やられ、もう一人やられ、残るは中尉のみ。


ダムの端っこまで追いやられる中尉ですが、いきなり出てきて出すのは血清。
おう、アリス少尉は無駄足ですか。

中尉を撃てば血清も落ちるのでどうしようもない伍長。
それを見ていたぶる中尉。


そんなとき
 現れるのが
    主人公


おっ五七五になってるw
少尉がすかさず血清横取りです。
それを見て伍長はお返しとばっかりにでかいのを一発中尉にぶちこみます。

やられた中尉。愚か者めが。

けっこう平和になった村。

ボロボロになった伍長でしたが、

「お前のやったことは戦災復興だ」

その少尉の言葉に笑顔を見せました。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉 パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin編 Vol.1〈初回生産限定版〉
冨岡淳広、日下部智津子 他 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る




―――――――――――――――――――――
1話でのつかみはどうかと聞かれると答えづらいですが、とりあえずおもしろそうな話なんで観つづけますかね。

つーか次はメイドさんいっぱい出てくるみたいだしw
みるしかねえ。

EDについては聞かないでくれ……
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<こんな娘がいたら僕はもう… 志乃&真帆 | はぐれMONOブログ | ひぐらしのなく頃に 「罪滅ぼし編 其の伍 『リテイク』」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Pumpkin Scissors 2 (2)フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設.... …
品質評価 37 / 萌え評価 26 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 2 / 総合評価 19レビュー数 100 件 突然の停戦。その報せを士官候補生アリスは士官学校の卒業式で、ランデル・オーランド伍長は焦土の市街地で、驚きとともに聞く。 …
| はぐれMONOブログ |
