スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひぐらしのなく頃に 「罪滅ぼし編 其の伍 『リテイク』」
2006-10-01 Sun 15:37
もう1クール続いて完結してほしかったんですが、あえなく閉幕となりました。

さて、

「みんな~?きりつきり~つ」
知恵先生のところへ、においに苦情を訴えに行く魅音。
そこにレナからの電話が。学校を離れる先生。

教室に戻った魅音。電話のことを話していると、廊下から悲鳴が。

「みんなー?きりつきりーつ」

出たな、鉈女w

大石さんら警察も到着。
脅迫されて味方となった圭一と話し、情報を得る大石。


レナの要求について、証拠がないと動けないと言う大石に、レナは鷹野さんのスクラップ帳を圭一に持っていかせます。

圭一に盗聴器とスプレーを渡す大石。

教室に戻ると、レナは教室にガソリンを撒いていました。

鉈の柄で、自分を裏切ったという魅音の額を殴打するレナ。
外道すぎですw


19時に学校を爆発させるというレナ。


それに対し、どこかにあるタイマーを解除してほしいと言う熊ちゃん。

その会話を聞いていた梨香ちゃんと沙都子。
二人はお手伝いするのですよ。ニパァー☆


「今、変な音が聞こえなかったか?」
そう言って、コードを探しにいく圭一に、

「レナを怒らせちゃ、イヤだよ?」
こえぇなww

そしてコードを見つけた圭一はそれをたどり、時計にたどりつきます。が、裏返すとセロテープで時計にコードがとめられているだけ。

そこに

「どうして圭一くんは、
目覚まし時計なんか持ってるのカナ?カナ?」



トラップでしたのよ、圭一さん。
背後に迫り来る鉈。

「圭一くんのこと、信じてたのに。ひどいよ。圭一くん!」
鉈を振り上げるレナ。
そのピンチを救うのは梨香ちゃま。
タックルだこの野郎。

装置の場所がわかった沙都子の元へ行くよう言う梨香ちゃま。
がんばりをみせるつもりです。


「あっははははは!

梨香ちゃんは殺されちゃうよ~。

怒ったレナに、きっと殺されちゃうよ。」


完璧壊れきったレナに

「遊んであげるわ。おいで、鉈女」

出た、姐さんww


レナが雨どいにガソリンを注ぎこんでいたことを沙都子から聞かされ、屋上に向かおうとする圭一。
その圭一に沙都子は聡史のバットを授けます。

「にいにい」

そう言って圭一を見送る沙都子。
その台詞には、圭一がいいお兄さんしてることがうかがえます。


なんとか残り1秒でタイマーを止めた圭一。

出てくる生徒たち。


屋上に出てくるレナ。

一騎打ちDA!


圭一は、自分が勝ったらレナを専属のメイドにすると宣言。
そして、レナが勝ったら話を信じてやるといいます。

そう言う圭一に
「私も、圭一くんと同じご褒美がいいな。
朝、私におはようって言って、夜は私にお休みっていってほしい。
いっぱい私に優しくして、いっぱい私を楽しくさせてほしい。」


と少し元に戻り気味で答えるレナ。


そして、決着がつく。

宙を舞う金属バット。
振り上げられた鉈。

勝者はレナだった。


「もう、決着ついたんだよねぇ?」
「まだ付いてねえ。そいつを振り下ろすまではまだ、つかないぜ。」
そう言って覚悟する圭一ですが

「いやだ。いやだよ!いやだ!!」

自分がしたことに気づき、仲間を傷つけ、信じられなかったことを悔やむレナ。

自分と違い、手遅れにならなかったことに感動する圭一。

「簡単なことだったんだ。
誰でも思いつく、簡単なことをすればよかったんだ。
何かやばかったり、疑いそうになったり、つらいことがあったら、
仲間に相談すればよかったんだよ」

聞け!!現代の若者よ!!





新しい六月。
そこに大石が。今度は梨香ちゃまです。

「そう、そういうこと。

いいわ、遊んであげる。

永遠に終わらないこの六月を、

好きなだけね。」


姐さん、締めていただきありがとうございやしたw


―――――――――――――――――――――――――――

終わったよ。

そうさね。功労賞はレナ役の中原麻衣さんでしょうね。
壊れっぷりがたまらんわw


まあ、突っ込みどころは満載ですが、そこはDEATH NOTEみたいに『細かいことは気にしないw』


この謎を解き明かしたいあなた。
ゲームをやってみませんか?
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<パンプキンシザーズ 1話 「不可視の9番」 | はぐれMONOブログ | となグラ! 13話 「ベランダと紙ひこーき」>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-02 Mon 08:19 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| はぐれMONOブログ |
