-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウィッチブレイド 24話 「光」
2006-09-23 Sat 18:26
ついに最終回、名残惜しみながらも楽しみますか――――

OPサイキックラバーキタコレ!!
やっぱ1期のOPの方がウィッチブレイドな感じがしますね。
ノッてきたよー。

相変わらずアイウェポンと戦ってる雅音さん。
変化しまくりです。

一方、りこ達は、非難しますが、雅音さん=化け物にカチンときた戸沢は一人テレビ局へ。


他のみんなは避難所へ行きますが、テレビで戦ってる雅音さんを見て、りこは避難所を離れ雅音さんのところへ行こうとします。


雅音さんのところへ向かう3姉妹。
途中、まりあはあさぎからウィッチブレイドを手に入れてどうするつもりかを聞きますが、まりあは答えられません。



鷹山はりこに電話で雅音さんの居場所を聞かれますが、途中で電話が途切れてしまいます。心配な鷹山は車でりこの元へ。


そしてついに3姉妹と雅音さんが接触。
三対一、当然リンチでボコボコにされる雅音さん。
それでも一矢報いて、まりあの額からは白い液体(血)が。

それにキレたのはあおい。
我を忘れて雅音に突っ込んでいったら腹部貫通、砂になりました。


「こんなもん手に入れて、どうしようってーの?あんた」

同じ質問を雅音さんからもされますが、答えられないまりあ。
すると、

「えらそーにしてたけど、空っぽなんだ?あんたもね――――っ」

「違う、求めるモノがあるわ、わたしには」

笑うあさぎの胸にまりあの爪?が突き刺さります。

って、味方殺しちゃってるよ!!


その姿を見た雅音さんは、りこのところに残しておくわけにはいかないと思い、共にあの世に連れていくことを決意。その場所を東京タワーに決めます。

一方、りこはアイウェポンに囲まれますが、そこは雅音さんのフェロモンか。みんなをおびき寄せて、りこのピンチを防ぎます。


そして最も印象に残った場面へ。
ウィッチブレイドのデータを取るためにアイウェポンが横行する道路に車を止める西田。
ビビッて逃げ出した部下に気が付かず、データにホレボレしていると――

グシャっとアイウェポンに踏まれてドカーンです。


東京タワーで戦う二人。
それを中継するヘリには戸沢の姿が。
雅音さんを「モンスター」と呼んだリポーターに
「違えっつってんだろ!あいつは化けもんなんかじゃねえ。人間だ、ただの。一人の母親なんだよ……」
と訴える戸沢。泣けるねぇ。


二人の戦いも終盤へ。
「ウィッチブレイドを手にさえすれば、私は、私は……」
そう言うまりあの目に映ったのは雅音さんではなく死んだ玲奈。

「私は…なに?」
まりあを突き刺す雅音さんですが、まりあには玲奈さんにしか見えていません。

「ママ……」
まりあの穏やかな様子から、雅音さんはまりあの求めていたものに気づきます。

「ねえママ、まりあのこと……」
崩れ落ちるまりあ。
まりあはやっぱり愛が欲しかったんでしょうかね。


東京タワーに群がるアイウェポン。
それを見て雅音さんはアイウェポンもまりあと同じようなものなのかと思います。

「そうね、それもいいかもね」

右手をかざす雅音さん。光が周りを覆います。


ようやく近くまできたりこ、雅音を呼びます。
それに気づいた雅音さんは、りこの向かう場所が自分ではないことを伝えます。
「ほら、すぐそこに」
後ろから歩いてくる鷹山。

二人は並んで雅音さんを見守ります。
鷹山とてをつなぐりこ。ようやく親子って感じがしますね。



雅音さんがいなくなって、辺りに舞い散る光。
りこが手にとると、それは浜辺で拾った貝がらに。

いつも見守ってる。そう言った雅音さんの思いを感じますね。




ついに終わりましたか、さびしいですねー。
個人的にはりこが大人になったのが見てみたかったんですけどねー。


それにしても、和銅さんの「キャッチロー」はやばかったww


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ」 | はぐれMONOブログ | ウィッチブレイド 24話 「光」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
品質評価 62 / 萌え評価 13 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 52 / お色気評価 7 / 総合評価 26レビュー数 53 件 ウィッチブレイドの力に引き寄せられるIウェポンとまりあ達。崩壊しつつも、戦いへと身を投じていく雅音。激しさを増す戦闘の様子に堪え切れなくな …
| はぐれMONOブログ |
