スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
xxxHOLIC 23話 「センタク」
2006-09-22 Fri 10:38
前回に謎の女性「繭子さん」と出会い、会うごとに弱っていく四月一日がぶっ倒れたところから始まったわけですが、

やっぱ繭子さん、なんかエロいわ
マルモロコンビに店の外へまで引きずられる四月一日。
おいおい、放り出す気かよ!
と思ったら、外には百目鬼が。びっくりしました。

そのまま百目鬼の家でバタンキュー。

その後起きてから百目鬼に「このまま会い続けると死ぬ」と忠告されますが、それでも四月一日は公園へ。

しかしあまりにも四月一日の状態が悪いため、繭子さんは「会うのはやめましょう」と言い、その場を去ります。


後日、家で寝ていた四月一日ですが、繭子さんのことが気になります。
再び公園に行くと、まだ繭子さんはいました。

一方百目鬼も、弓道部の練習中ですが、弦が切れて嫌な予感を感じます。


四月一日に気づく繭子さん。

「こうなることはわかっていたのに……」
意味深なことを言いながら、躊躇しながらもひどい状態の四月一日に触れようとすると――

「触るな」

やはり出てきた百目鬼。
近づき弓を構え、繭子さんめがけて矢っぽいものを放ちます。

「止めろ!」叫んで繭子さんの前に立つ四月一日。
ですが、直前で繭子さんは四月一日をかばい、自ら矢を受け、消えてしまいました。
落ち着いて考えてみると、スクリーンアウトみたいでしたねw

何故射たのかを問う四月一日。二人には大きな溝が出来てしまいました。


その後侑子さんの家で目覚めた四月一日は、出張から帰ってきた侑子さんから、百目鬼が四月一日に恨まれてでも、四月一日を助けることをセンタクしたことを伝えます。


学校で元気な姿を見せる四月一日は、手作り弁当を持ってひまわりちゃんを誘います。そして、百目鬼と鉢合わせ。

何も言わずに通り過ぎる百目鬼に、

「待てよ。どうしてもって言うなら、弁当分けてやってもいいぞ」
と声をかける四月一日。

その直後の百目鬼の顔がすんごいよかったです。
いや、俺はノン気ですけどね。


そして終わりは客視点です。自分がミセに入った気分ですね。

って、これ最終回?
もうちょっと見たいな、と思ってると――

「あなたの願い、叶えましょ」
で、終わっちゃいました。


寝ようとしてたら、次回予告です。
あれ?と思ったら来週は外伝。


願い……叶っちゃいました


今回はなんか印象がでかいですね。
繭子さんはてっきり四月一日の母親かと思ってたんですが、違うんですかねー?
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ああっ女神さまっ ~それぞれの翼~ 23話 | はぐれMONOブログ | びっくりタカヒロ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| はぐれMONOブログ |
